3年4組 オブラディ・オブラダ チャレンジ 1

ようこそ。こちらは3年4組のオブラディ・オブラダ チャレンジのkitajimaです。

4組では文化祭の合唱コンクールで「オブラディ・オブラダ」を歌いました。

それをもう一度チャレンジしようということで、その連絡用にサイトを立ち上げました。

ikepanからのメールで詳しい内容は知っていると思いますが、メールがikepanのところに集中し、転送をしているとikepanも大変なので、こちらを使ってやりとりをしていきたいと思います。

コメント欄から自由に書き込んでください。

オープンにしてあるので、個人情報開示に注意しながら、でも、誰かわかるように名前を書いてくださいね。

いろいろ不備はあると思いますが、気づいたら指摘してください。

 

すでにikepanからの転送してもらって、s君、kさん、kちゃん、aさん、aさんからのメールは読んでいます。

その中で、「オブラディ・オブラダ」って、どんな歌だっけ? どんな歌詞だったっけ?という話が出ていましたので、「オブラディ・オブラダ」のYou Tubeのリンク先を貼っておきます。

日本版「オブラディ・オブラダ」は2種類の翻訳があるのですが、言い出した私もどちらだったか覚えていません。

どなたか記憶のある方、教えてください。

モリーとデズモンドになっている日本語訳

www.youtube.com

太郎と花子となっている日本語訳

www.youtube.com

 

ちなみに本家はビートルズです。さすがにいいですよ。

www.youtube.com

 

では、ゆるゆるとやっていきましょう。

Life goes on!