3年4組 オブラディ・オブラダ チャレンジ 8

ようこそ。こちらは3年4組のオブラディ・オブラダ チャレンジのkitajimaです。
合唱コンクールで歌った「オブラディ・オブラダ」に、もう一度チャレンジするための連絡用サイトです。

 

そもそも「オブラディ・オブラダ」なんて歌ったか?と思っていませんか。
私も、人から言われたらそう思ったでしょう。

そこで証拠を提出いたします。

f:id:peitao:20170228225123j:plain

3年生のときの文化祭のパンフレットのようです。

本棚のアルバムの隣にあったのが、昨年、発掘されました。たぶん、三十数年ぶりに日の目をみたと思われます。
表紙の端はさわるとボロボロ崩れてくるので、古文書のようです。
ボールペン原紙に手書きして、輪転機を回して、わら半紙に印刷したものです。当時の学校の印刷物は、こういうものばかりでした。

中を見ると、合唱コンクールのプログラムがあります。

f:id:peitao:20170228225207j:plain


合唱コンクールが文化祭の一部として行われたことがわかりました。というか、そもそも合唱コンクールがあったことさえ、記憶の底に沈んでいて私は憶えていませんでしたが。

去年の合同でのクラス会で、7組で伴奏をしたkuwa…さんがよく記憶していて教えてくれたのですが、投票で第1位をとったのは2組の「木琴」だったそうです。2組の担任は音楽の蕪木先生だったので、納得ですね。
4組は何位だったのでしょう。6位か7位くらいだったではないかと、私は推測しています。

文化祭で、クラスの企画で映画を撮ったのは、断片的に憶えています。
asa…さんが、お母さん役で割烹着を着て号泣する演技をしていたこと。
mokoちゃんとki-koが、不良少女の役をしていたこと。
当時、流行っていたインベーダーゲームを撮るために喫茶店に行ったこと。
なかなか完成しなくて、文化祭では1回しか上映できなかったこと、とかね。