3年4組 オブラディ・オブラダ チャレンジ 11

ようこそ。こちらは3年4組のオブラディ・オブラダ チャレンジのkitajimaです。
合唱コンクールで歌った「オブラディ・オブラダ」に、もう一度チャレンジするための連絡用サイトです。

 

カラオケに下見に行ってきました。ここには日本語版はなかったので、ビートルズのカラオケで歌いたいと思います。

なので、当日は歌詞をプリントして持って行きますね。老眼対策として、できるだけ大きな字にしたいと思います。

しかし、ビートルズのオブラディ・オブラダのカラオケを、日本語で歌うのは、思った以上にむずかしい!

日本語の歌詞の言葉はとても少ないので、英語字幕の早い展開に気をとられると、どこがどこだか、なにがなんだかわからなくなってしまいます。かといって、字幕を見てないと歌い出しのきっかけを逸してしまうし……(私はそうなりました)。

うまく歌えなくてもいいんだけど、当日1回はあわせてみる必要があると思いました。

撮ってきたカラオケの動画です。

www.youtube.com

【日本語歌詞】

明るい南の町の  青空マーケット
ばったり出会ったふたり それはデズモンドとモリー

オブラディ オブラダ パパパーヤ パーパパ パパパパー
オブラディ オブラダ パパパヤ パーパパパパパパー

デズモンドはモリーとふたりで  指輪を買いに行く
財産はたいて買った こりゃまた 20カラットのダイヤモンド

オブラディ オブラダ パパパーヤ パーパパパパパパー
オブラディ オブラダ パパパヤ パーパパパ パパパー

田舎でもいいと建てたスイートホーム
生まれた子供の数は  まとめて1ダース
デズモンドは ほんとに家庭的  お掃除 お洗濯
お尻にしかれて ヘイヘイヘイ だけど ふたりは幸せよ

オブラディ オブラダ パーパパヤ パーパパパパパパー
オブラディ オブラダ パパパーヤ パーパパパパパパー

田舎でもいいと建てたスイートホーム
生まれた子供の数は  まとめて1ダース
デズモンドは ほんとに家庭的  お掃除 お洗濯
お尻にしかれて ヘイヘイヘイ だけど ふたりは幸せよ

オブラディ オブラダ パーパパヤ パーパパパパパパー
オブラディ オブラダ パパパーヤ パーパパパパパパー